導入費用200円でアロマオイルくゆらせてる

みんな大好きキャンドゥにアロマテラピーグッズの機運がきてた。アロマオイルは家に余らせてるし、アロマポットとティーライトキャンドルを買って、200円で自宅にアロマオイルくゆらせ初導入だ!イェイ!ティーライトキャンドルっていうのはたぶんアロマキャンドルから匂い成分をひっこぬいたただのへらべったいろうそくのことだよ。

ちなみにキャンドゥにはアロマオイルも、棒状のあの……お香?も、アロマキャンドルもあったので、ゼロからアロマテラピー入門できる。

机の真ん中でろうそくの火がクネクネしてるのは可愛くていいねぇ。クネクネ可愛いねぇ。

***

産婦人科行ってピル3ヶ月分もらって、内科でこころのおくすり60日分と花粉症の薬もらって、本屋さんで舐めるように勉強本見てた。私の身体の維持費のかさみ具合にげんなりしてきた。

内科の女医さんとさかなくんさんの話をした。魚についての知識があり、トランペットが吹けて、人当たりも良くて、彼はなんてすごいやつなんだろう、と。女医さんは雑談してくれて優しい。そしてお医者さんなので賢い。

こころのおくすり60日分、結構な量だったらしくて、調剤薬局のお姉さんが「今出せるぶんこれだけしかなくて……」と困った顔をしてきたので笑ってしまった。どう考えても60日分を頼む私が悪い。